Archive

Archive for July, 2007

ClustrMaps

July 30th, 2007 No comments


ClustrMaps。
以前からこのブログの左下にリンクつけてましたが、
これは自分のブログが世界のどこからアクセスされているか分布図で示してくれます。

アクセスカウンタなんかは一般的だけど、こういう視覚的なサービスは面白いですね。

やっぱ日本、テキサスが多いなぁ。
欧州とか東南アジアからアクセスがあるのは、同じ研修生かな。がんばってるかー。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags:

富士通、島根でもノートパソコン組み立て教室を実施

July 20th, 2007 No comments

参加費用9万円て。
高いと思ったら組み立てたパソコンは後でもらえるんだそうだ。Web販売価格が17万ちょいなので、結構お得ですね。

ちなみに記事の通り、島根ではノートPCの生産を行ってるわけだけど、北米で販売されてるPCも実はここで生産されてます。

P.S.
タイトルの「島根でも」に?な感じだったけど福島(こちらはデスクトップPCの生産拠点)でも似たようなのが開催されるんだね。わかりにくいなぁ。もう。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags: ,

Docomo F704i

July 17th, 2007 No comments

だそうだ。今持ってるモトレーザーのがものすご使いづらいので、今度帰ったときに変更しようかな。やっぱFだろ。F。

ちなみに上のリンクは先日追加された「VOX This」機能を使ってやってみたけど、これが恐ろしく簡単で便利。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags:

OBLIVION

July 11th, 2007 2 comments

久々にゲーム熱再燃中です。

XBOX360買っちゃいました。巷で評判の故障率なんて、なんのその。壊れたら交換すればいいし(ちなみに、現時点でのフリーズ率: 0.05回/hour)。

んで、今やってるのがOBLIVION。これがものすごくいい。なんつーか、もう自由すぎ。どんな感じかというと、こんな感じ。まぁ、これはPC版のレビューなんだけど。

これからしばらくゲーム漬けです。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags: ,

Plano Independence Day Parade

July 9th, 2007 3 comments

sunshine, clouds, and wires

July 5th, 2007 No comments
Categories: Misc Tags:

分析結果

July 1st, 2007 No comments
Categories: Misc Tags: