Archive

Archive for January, 2008

eita.tumblr.com

January 16th, 2008 No comments
Categories: Misc Tags:

Miami Beach, FL

January 9th, 2008 3 comments

マイアミビーチ。

マイアミの東部に位置し南北に広がる島には、延々と砂浜が続き、それに沿ってレストランやホテル、コンドミニアムが立ち並んでいます。

 

ビーチに隣接する町並み。ほとんどのレストランがオープンカフェ形式で食事を楽しめます。 

 

News Cafeでの朝食。ここは24時間Openだそうな。

 

こちらはCafe Milanoでの夕食。シーフードパスタ。めっさ美味い。

 

夕暮れ時のビーチ。

 

しかし、ここは本当にいい所でした。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags:

Chasen.org

January 8th, 2008 4 comments

会社のPCが調子悪くなったので、ここ数日、代替PCを使ってました。

だた、こちらのPCにはデフォルトで日本語IMEが入ってないんですよね。。。

わざわざヘルプデスクから人を呼びつけてインストールしてもらうのもめんどいし、んー、困ったということで利用したのがChasen.org

Web上で日本語が入力可能です。ここで入力した日本語をコピーして、後は自分の好きな所に貼り付ける。

これでも、ちょっとめんどいですが、いざという時の手段として便利です。海外旅行先などから重宝しそうですね。

ちなみに、chasen.orgを忘れたとしても、"Japanese web input"なんかでgoogleすれば見つかります。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags: ,

Everglades National Park (2007/12/25, 26)

January 7th, 2008 No comments

エバーグレーズ国立公園はマイアミから車で1時間足らずの場所にあります。


ここは広大な湿原地帯で、その見所は野鳥と野生のアリゲーター。

野生のアリゲーターって・・・。怖いもの見たさで訪れてみました。

初日目(12/25)はTram(バス?)でのツアー。


んで、期待のアリゲータ。基本的にほとんどのアリゲータがのほほんとしてました。


こちらは赤ちゃんアリゲーター。体長は30cmくらいだったかな。


アリゲーターが普通にいることにもびっくりしたけど、その周りを平気でジョギングとかサイクリングしてるんですよね。
意外と凶暴ちゃうやん、とここで思ったのがそもそもの間違いで。それは二日目の行動に繋がるのでした。

んで、二日目(12/27)はカヌーを。


こんな感じの川をひたすら登る。


橋の下にて。光の反射がきれいだったので。つい。

登ること約2時間。広大な海、じゃなくて湖に到着。

さらに二時間かけて出発地点に戻る。ここにもアリゲーターが!

調子乗って近づいてたら、岸の人達から「早く離れろー!」ってめっちゃ言われました。。。
どうやら、こちらはクロコダイルなんだそうで。。。


アリゲーターとクロコダイルの違いはよくわからないけど、おとなしいのが前者で凶暴なのが後者なのだそうで。
見分け方は口が丸いのがアリゲーターで尖っているのがクロコダイルだそうです。

んー、確かに尖ってるような。。。


知らないって事は罪ですねぇ。

Read and post comments | Send to a friend

Miami ~ Florida Keys ~ Key West (2007/12/24)

January 2nd, 2008 No comments

クリスマス休暇を利用してフロリダ州のマイアミ(4泊)と西カリブ海クルーズ(4泊)に行ってきました。

初日の12/24はFlorida Keysドライブ。

Florida Keysとはフロリダ半島の先にある一連の小さな島群のことです。島と島の間には橋が掛かっており、Keys先端のキー・ウェストまで車で行くことができます。

マイマミからキー・ウェストまでは4時間程度の距離。その間、エメラルドグリーンの海を眺めながらのドライブが楽しめます。

今回はオープンカーをレンタル。


こんな橋が延々と続いてます。


海!


海!!


むちゃキレイやん。。。


キー・ウェストにて。米国最南端、キューバまで90マイルの標。


南国って感じ。


うーん。こんなとこに住めたら楽しいだろうなぁ。。。


夜はマイアミに戻って、カニで有名だというレストラン Joe's Stone Crabへ。


確かにムチャうまでした。

おまけ。ドライブ時の動画。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags: