Archive

Archive for May, 2008

ラーメンが食べたい

May 31st, 2008 2 comments

こっちにいると無性に食べたくなるラーメン。
中華系レストランにはあるにはあるんだけど、なんつーかイマイチ。やっぱ日本のラーメンは世界一だよね。

ここは日本の職場から近いな-。今度いってみよう。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags:

Baby Ducks

May 26th, 2008 No comments

いつも釣に行っている池には野生のカモ(ガチョウ?アヒル?)がたくさんいるんですが、最近雛が孵ったようです。

近くをうろちょろしてる雛には、ちょー癒されます。

日没後、母鳥の下に潜るヒナたち。4,5羽くらいいるのかな、と思いきや・・・

実はめちゃくちゃいました。

しかし、ヒナって確かバスにとってみたら捕食の対象なんですよね。それを考えると、ちょっとブルーになる。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags:

Iron Man

May 23rd, 2008 2 comments

Robert Downey Jr.で思い出したのだけれども、先日Iron Manを観ました。


アクションシーンは期待通り観ててスカッとしたけど、ストーリーがちと単調な感じでしょうか。

何よりもRobert Downey Jr.がちょーセクシーな感じ。まるで彼のプロモーションビデオを観てるかのよう。

昔はナチュラル・ボーン・キラーズやアリーmyラブなんかに出ててましたが、その後ドラックの問題で一線から一時退き、ここにて完全にカムバックですかね。

こちらはアリーmyラブ(原題 Ally McBeal)より。

そうそう、Iron Man。これから観る人はエンドクレジットの最後までどうぞ。なんと、あの有名俳優が。。。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags:

Lake Texoma遠征

May 19th, 2008 No comments

週末にまた会社の釣り部のみなさんと近くの湖に行ってきました。ダラスから北に1時間強、テキサス州とオクラホマ州の州境にまたがるLake Texomaです(TexasとOklahomaの名前を合体させてTex-omaらしい)。

釣果は大小あわせて4匹。"大"と言ってもいつも行っている池で釣れるサイズなので、あまり意味ないんですが、釣れたことに意義がある、ということで。。。

計測しなかったけど、16inch(約40cm)、2lb強(約1kg)くらい。そこそこのサイズだけど、いい形してました。

こんな感じのところで釣ってました。今回はボートは借りずに陸っぱり。

いい天気でした。また日焼けした。。。

Read and post comments | Send to a friend

米国税関が新制度、入国者が所持するPCのデータを丸ごとコピー

May 17th, 2008 No comments

これはひどい。もし本当なら、どないせーっちゅうねん。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags:

ReadAir – Google Code

May 15th, 2008 No comments

Adobe AirによるGoogle Readerのクライアント版。

本家Web版と比べてショートカットキーの品揃えが不足しており、また当然ながらGreasemonkeyによる拡張なんてのもできないため、(今のところ)はるかに使い勝手は悪い。

まー、これから頻繁にアップデートされるんだと思いますが。今後に期待。

ちなみに、このアプリを日本語に直訳すると、「空気読め」。笑

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags:

HP buys EDS for $13.9 billion – Network World

May 13th, 2008 2 comments

いきなり大きなニュースが。今後のITサービス界はIBMとHPの2強の時代ですかね。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags:

BBQ

May 13th, 2008 No comments

週末はうちのアパートにあるプールサイドで会社の人、お友達を集めてのBBQ。

天気も良く、お酒、料理もおいしく、楽しかった♪

準備お疲れさま>N夫妻&うちの嫁さん

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags: , , ,

Lake Fork 遠征

May 7th, 2008 2 comments

週末は会社の釣りクラブの皆さんとバス釣りの聖地Lake Forkへ行ってきました。

Lake Forkはダラスから東へ車で二時間弱の場所にある人工湖ですが、テキサス州はもちろんのこと全米でも屈指のバス釣りの聖地。とある調査によれば次の世界記録バスが期待される湖で一番に選ばれている、というぐらい超メジャーな湖です。

会社の釣りクラブには現在、私も含めて6名が在籍しているのですが、今回は都合によりその内の1名が不参加。ただ、ボートは3台のレンタル(2人で1台)しているので、もう1人どこからか調達しないといけないということで、急遽うちの嫁が招集されて催されました。

朝4時半に自宅を出発し、現地には6時前に到着。それからボートの鍵を受け取ったりして、7時に湖上へ出発。ボート返却予定時刻の17時半まで、およそ10時間半にも及ぶ個人戦のスタートです(一番重いバスを釣った人が優勝)。

んで、まー、ここから詳細は一切省略して、

我が家の釣果は・・・

0匹。

がっくし。

ちなみに優勝者が釣ったバスは6ポンド3オンス(≒2.75Kg)、22インチ(≒55cm)。いいなぁ。

私はLake Forkは3回目の挑戦(そのうち1回は陸っぱり、2回がボート)ですが、実は一度もここで釣り上げたことがないという・・・。

次回こそは!

↓出発直前のまだ元気な嫁

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags: , , ,