Archive

Archive for December, 2008

再びラパス

December 30th, 2008 2 comments

今朝方、無事ウユニからラパスに戻ってきました。

ちょーよかったけど、残念なことが。

エプソンのフォトビューワにバックアップしてた

写真のデータが吹っ飛んでしまいました。原因は不明。

家に帰ってから復元できないか試してみるけど、ちょーショック・・・。

明日はマイアミに移動。そのまま新年を迎えてダラスに戻ります。

みなさん、よいお年を♪

ボリビア – ラ・パス

December 25th, 2008 No comments

ペルーのクスコ、マチュピチュ、プーノを経て、本日ボリビアに入国。

宿泊地はボリビアの事実上の首都ラ・パス。

ホテルは日本人が経営している一番ホテルというところ。

おかげで、こうして日本語でブログ書いてます。

明日は一日ラ・パスをぶらぶらして、夜にウユニに向けて出発です。

Arrived at Cusco, Peru

December 21st, 2008 2 comments

Hello guys. I´m editting thie entry from a hotel´s PC at Cusco, Peru. Yes, i successfully made it to here, Cusco, although our flight from Dallas to Miami was delayed for over 1 hour.

Cusco is a beautiful city which is located on 3,300m altitude. It´s summer season here, but it´s not so hot because of its high altitude.

High Altitude Sickness? So far, I can say both of my wife and myself are OK, even though both feel dizzy a little bit. I´m not sure if it really comes from this high altitude. It might be due to sleepless last night (the American Airline from Miami to Lima, Peru was awful. I counldn´t sleep almost at all) .

Anyway, we will go to bed earhy tonigh so that we can be really ready for Machu Pichu tomorrow!

See you.

Categories: 南米, 旅行 Tags: , ,

ペルー・ボリビア旅程

December 19th, 2008 2 comments

明日からクリスマス休暇!

  • 12/20 ダラス→マイアミ→リマ行きフライトに(機内泊)
  • 12/21 早朝リマ着、そのままクスコ行きフライトに(クスコ泊)
  • 12/22 マチュピチュ観光(マチュピチュ泊)
  • 12/23 マチュピチュ観光(クスコ泊)
  • 12/24 クスコからプーノへ電車ツアー(プーノ泊)
  • 12/25 チチカカ湖ツアー、そのままボリビアのラパスへ(ラパス泊)
  • 12/26 ラパス→ウユニ(車中泊)
  • 12/27 ウユニ観光(ウユニ泊)
  • 12/28 ウユニ観光(ウユニ泊)
  • 12/29 ウユニ観光、その後ラパスへ(車中泊)
  • 12/30 ラパス観光(ラパス泊)
  • 12/31 ラパス→サンタクルス→マイアミ(マイアミ泊)
  • 1/1 マイアミ→ダラス

うーむ。旅程は完璧。

あとは無事帰ってこられますように☆

Categories: 南米, 旅行 Tags: , ,

移行?

December 19th, 2008 No comments

Voxは嫌いじゃないんだけど、ちょこちょこ制限があって思う通りに使えない。

自分の好きなようにするには自前のサーバでやるしかないなーと。

そんなわけで立ち上げてみました。ホスティングだけど。

http://eita.info

ちょっとしばらく使ってみようと思います。

そんなブログ書いてないだろって突っこまないように。自己満足の世界です。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags:

Hello world!

December 17th, 2008 2 comments

wires at sunset

This is my first entry!

Categories: Misc Tags:

今年のクリスマス休暇は・・・?

December 4th, 2008 1 comment

2008年も残りわずか。この時期になってやっと年末のクリスマス休暇の旅行を計画しはじめました。

ニューヨークに行こうかとも考えたんですが、散々悩んだ結果、今回の行き先は南米ペルーとボリビアにしました。

目玉はマチュピチュ遺跡とウユニ塩湖!!

マチュピチュについては説明不要かな。いわずと知れた世界遺産。標高2,280mの頂上に突如として表れるこの遺跡は空中都市とも天空の城とも。

ボリビアにあるウユニ塩湖は見渡す限り真っ白な平地。
皆さんの中には"Where the Hell is Matt?"という動画を見たことがあるかもしれない。世界中で踊りまくるおっさんの動画だけど、この動画のしょっぱなに出てくるのがウユニ塩湖。すげーすげー。(ちなみにこの動画にはマチュピチュも出てきます)

こんな感じでいまからチョーテンションがあがってるんですけど、すでに問題が。

  • 天候

上の動画でわかるとおり、ウユニ塩湖に多少雨が溜ると、一面白の世界から一面鏡の世界に様変わり。
とゆーわけで、今回行くときにはちょうどいい具合に雨が溜まってくれているといいのだけど。。。
一方、マチュピチュでは快晴!みたいな。・・・、そんなうまく行くかなぁ?
ちなみに、当地は12月から雨期に入るのだそうだ。なんで、ひょっとしたら、ひょっとするのかも。

  • マチュピチュ行き列車

マチュピチュへ行くには近隣の都市クスコから鉄道で行く、歩いていく、ヘリコプターで行くの3択しかない。
歩いていくトレッキングコースは予約を大分前に入れておかないと無理っぽいので却下(それに一応雨期だしね)。
ヘリは高額なんでこれも無理。なので、一番オーソドックスな鉄道しか道はないんだけど、
ペルー鉄道の公式サイトからオンラインで確認したら、当日のチケットが全然ない!

むぅ。。。

これに気づいたのが国際線と現地でのフライトもろもろを手配した後。一瞬、目の前が暗くなっちったけど、
おそらく、現地の旅行会社が抑えてしまってるんだろうと期待し、早速の日系の代理店にコンタクトして、今、回答待ち。。。

  • ボリビア入国条件その1:イエローカード

去年の12月からボリビアに入国する際、イエローカード、つまり黄熱病予防接種の証明書を提示しないといけなくなったらしい。
あかん、はよ受けにいかなきゃ。
ってか、黄熱病ってなんだよ。そんなやばい国なのか?

  • ボリビア入国条件その2:パスポート有効期限

6ヶ月以上ないとダメなんだそうだ。私の期限は今度の3月。ダメやん。
ってなわけで、明日休みもらって(上司承認はまだだけど)、ヒューストンの日本領事館に申請に行ってきます。
申請だけは郵便でも可能だけど、とにかく時間がないので直接行きます。
ダラスからヒューストンは片道4時間。明日は申請だけで、もちろん受取り時にまた行かないといけないんだけど、しょうがない。

んー、というわけで、いろいろと問題はあるんだけど、一番やっかいなのはマチュピチュ行き列車のチケットくらいかなぁ。
これがダメだったらどうしよう。。。

てか、準備取り掛かるの遅すぎだろ。

Read and post comments | Send to a friend