Archive

Archive for April, 2009

ブルーボネット

April 10th, 2009 No comments

Bluebonnet
会社の空き地にて。

Bluebonnet
ブルーボネットが満開。

Bluebonnet
毎日のように親子連れが散策してます。

Bluebonnet
ブルーボネットはテキサスの州花だそうで。

Bluebonnet
毎年ブルーボネットを見ると、あぁ春だな~って実感します。

つかの間の春。すぐにあっちぃ夏を迎えるテキサスです。

Categories: ダラス Tags:

Nissan GTR vs Bullet Train

April 9th, 2009 No comments

イギリスBBCのTop Gear という番組より。日産スカイラインGTRと公共機関との競争。

企画自体は鉄腕DASHみたいなノリでまぁまぁ面白いけど、時折紹介される外国人から見た日本や
何より、映像美が素晴らしい。よく撮ったなー。

Categories: Misc Tags:

岡村隆史、JBバスプロ不正行為について語る

April 8th, 2009 No comments

4月2日放送のANNより。
例の不正行為について熱く語る岡村さんと周囲との温度差が笑えます(10:55ごろから)。

また、45:30あたりからもバス釣りの話題が。ガルプネタです。

ナイナイのANN 2009

Categories: バス釣り Tags:

Hatchling

April 8th, 2009 No comments

例の卵が孵化しました。

二日前のこれが、
nest-2

今はこんな感じ。
hatchling-1

よーわからん。

しばらく粘ってるとようやく鳥っぽい姿をみせてくれました。
hatchling-2

あまりかわいいもんじゃないです。

Categories: Misc Tags:

春?

April 6th, 2009 2 comments

この時期の気候は移り変わりが激しく、暖かかったり寒かったり日単位によって天候が変わります。・・・が、確実に春っぽくなってきてます。

春っぽさと言えば、うちのサテライトの支柱に鳥の巣ができてました。
nest-1

気付いたときに撤去すればよかったのだけど、興味本位でほっておいたら、こんなん置いてました。
nest-2

産まれたらうるさいだろうな-。

ここの親鳥、私が近づくと卵を置いて一目散に逃げてしまいます。んで、しばらく帰ってこない。それって親としてどうなのよ、と思いますけど。

Categories: Misc Tags: