Archive

Archive for May, 2009

Lake Fork (5/29/09)

May 31st, 2009 No comments

先週の金曜日、会社を早めにでて、バスフィッシングの聖地、Lake Forkに久々行ってきました。

5時半から9時までの夕方勝負。

 

期待したよりもどっかんどっかん、とはいきませんでしたが・・・、やっぱ釣れるとデカイ!!

 

ほぃ。深さは4~5mの所で、Swim Baitであげました!54cmの1.9Kg。
Lake Fork-1

実は長さは自己タイ。もうちょっと重いければ・・・。でも、いいカタチしてました!

 

こちらはYAS兄貴の48cm。シャローでルアーは魚ちゃんだそうです。
Lake Fork-2

 

んー、日没後のトップに期待したんですが、今回はダメでしたね。

また行きましょう > 釣りキチの皆さん

Categories: バス釣り Tags:

Lion King

May 21st, 2009 2 comments

観てきました~。今年の全米ツアーはダラスは敬遠されてたので、わざわざオクラホマシティまで行ってきました。片道3時間ちょい。

仕事???

あ、今日はお休み取りました。すんません。。。

 

Lion King-1

んで、ライオン・キング。まったくの予備知識無くて臨んだんだけど、ちょー楽しめました。

席は前から6列目のど真ん中。キャストの表情とかちょーみえまくりの特等席。いやぁ、素晴らしかった!!

 

で、感想ですが、どうしても先日観たばっかりのRentと比較してしまうわけで。。。

個人的にはRentの方が好きだったりして・・・。

Lion Kingは良くも悪くも大人も子供も楽しめて、華があるのに対して、Rentは世の中の暗さもしっかりと表現してて、なんつーか、30も過ぎたおっさんにとってはRentの方が心に響いたというか。楽曲のバラエティもRentの方が豊富だったと思うしなー。

 

・・・、って別にライオンの方が劣るって言ってるわけじゃなくて、これは単に受け手側が求めてるものの差なんだろう、と。

両方観られた方はどう思いましたか?

 

 

関係ないけど。ライオンと言えばこれだろ。

Categories: ダラス Tags:

Tennyson (5/19/09)

May 19th, 2009 4 comments

今日は2匹。16inch & 14inch。
アタリも少なくなかなかキビシイ!

Tennyson-1

Categories: バス釣り Tags:

引っ越し

May 14th, 2009 No comments

といっても、自宅ではなくて職場の。

他部署の都合で、うちの部署ごと同じ建屋の別のフロアに引っ越ししました。

今まで3階だったのが1階へ。運動不足に拍車をかけます。

 

お昼の3時過ぎには電話網が切断されたので、みんなボソボソと移動開始。

もー仕事にならんってことで、4時にはみんな近くのパブへ移動・・・。

私は6時からテレコンがあったので今回は泣く泣く辞退。

 

これが今回新しくあてられたmyキューブ。って今までとレイアウトかわんないんだけど。今まで溜まってた書類とか処分したのですっきり。
Office-1
振り返ると窓。今まで内側にこもってたのでこれはこれでOK。ただ、西向きなのでこれから暑さでやられそう。
Office-2

心機一転ですな。

Categories: Misc Tags:

Tennyson (5/13/09)

May 13th, 2009 8 comments

相変わらずテニソン通い。もーね、今年最後だし、夏になったら釣りどころじゃないので(仕事でじゃなくて暑さで(^_^;)、狂ったように行きますわ。

☆使用ルアー☆
Gary Yamamoto, Flappin’ Hog, 緑 w/ ノーシンカー☆釣果☆
18inch, 3.4lb x 1, 16inch x 1, 11inch x 1

 

こいつが今日の使用ルアー。初挑戦でまずまずの釣果。でも、これって何を模してんのかなぁ?
Tennyson-2

今日の一匹。ひさびさの18inch(45cm)。いい引きしました~。
Tennyson-1

Categories: バス釣り Tags:

RENT

May 12th, 2009 7 comments

ブロードウェイミュージカルのRent。只今、全米ツアーの真っ最中です。今年は運良くダラス公演があったので、先週末、お友達と観てきました。

エイズ、同性愛、ドラッグなど結構ヘビーな内容を扱ってるんで、英語的にはかな~りキビシイもんがあるんですが、そこは事前に映画版で予習して、なんとかついてけました。。。

でも、要所要所の歌は見事。鳥肌もん。嫁は横でボロボロないとるし。。。

あ、この後、8月には日本公演なんだそうです。興味があればぜひぜひ。要予習!

 

来週はLion King観てきます♪

 

映画版RENTより ”Seasons of Love”

Categories: ダラス Tags:

Tennyson (5/11/09)

May 11th, 2009 4 comments

☆釣果☆
16inch x 1, 14inch x 1, 13inch x 1

☆使用ルアー☆
Gary Yamamoto, Double Tail Grub, 黒 w/ ノーシンカー
Zoom, Grub, 緑 w/ ドロップショット

先週金曜はかなり渋かったけど(1匹だけ)、今日はなかなか良い感じでした。雨上がりのせいかな。
相変わらずグラブをノーシンカーでやるも、今日はいつもより反応が少なかったので、ドロップショットに切り替え。反応上がりました♪

☆業務連絡☆
ParkerとDallas TallwayにあるAcademyにGaryのDouble Tail Grubが大量入荷されてました。買うなら今!

Tennyson-1

Categories: バス釣り Tags:

Tennyson (5/5/09)

May 5th, 2009 No comments

今日もテニソン。増水は相変わらずでしたが、濁りは若干落ち着いてました。

☆釣果☆
13inch x 1, 14inch x 2, 15inch x 1 (その他、バラシ x 1、アタリ x 2)
Tennyson-2

☆使用ルアー☆
Gary Yamamoto, Kreature, 黒と緑の2種類

Categories: バス釣り Tags:

Tennyson (5/4/09)

May 4th, 2009 1 comment

うぃ~す。

またもや会社帰りにTennysonです。

今日も先週末の雷雨によりとーぜん増水&激濁りでした。

というわけで、今回も黒のクリーチャーを使用。

釣果は2匹(13inch&15inch)。バラシ3。相変わらずバラシ率が多くて困ります。

すぃ~ぷふっきんぐ、というのがいいらしんですが、誰かコツを教えてください(__)

↓今日の写真↓

Tennyson-1

Tennyson-1

そうそう。今日はトップ狙いでポッパーを投げたんでした、全然ダメでした!

いい季節だとは思うんですけどねぇ。

Categories: バス釣り Tags: