Archive

Archive for July, 2009

イエローストーン国立公園 – キャニオンエリア

July 29th, 2009 No comments

キャニオンエリア。別名”The Grand Canyon of the Yellowstone”。
The Grand Canyon of the Yellowstone

Upper Falls。
Upper Falls at Yellostone

Lower Falls。高低差90m程。
Lower Falls at Yellostone

いや、離れてても爆音が凄かった。
Lower Falls at Yellostone

色んな顔が見えるイエローストーンって楽しっすよ。これは。
The Grand Canyon of the Yellowstone

イエローストーン国立公園 – Lake Area

July 28th, 2009 4 comments

イエローストーンは馬鹿でかいんで(調べると鹿児島県と同じくらい)、エリア別に分けようかと。

ysmap
Lake AreaはYellow Stone湖近辺にあるFishing BridgeとかBridge Bayとか。

Yellow Stone NP
もの凄く穏やかなYellow Stone Lake。

この湖エリアからCanyon Areaとの中間あたりにMud Volcanoってのがあります。

Mud Vocano - Yellow Stone NP

もうグッツグッツ。

A bison at Mud Vocano, Yellow Stone NP
バイソン。こーゆー暖かそうな(ってか熱い)の周りには奴がいっぱいいます。

A Bison at Mud Vocano, Yellow Stone NP
休むバイソン。

A Bison at Mud Vocano, Yellow Stone NP
ゴロゴロするバイソン。

えーっと、Lake Areaとはちょっと違う内容になっちまった。

ここから北に向かうと動物たくさんのHayden Valleyを経て、Canyon Areaへ。

次はCanyon Areaを紹介すると思います。

では。

グランドティトン国立公園

July 26th, 2009 5 comments

Grand Teton National Park
グランドティトン国立公園。

Grand Teton National Park
雄大なロッキー山脈に沿っており、その眺めを楽しむばかりかと思いきや、野生動物の宝庫でした。

A bison crossing road
道路を渡るバイソン。目があって、ぶっとばされるかと思った。

Elks
早朝のエルク(鹿の一種)の群れ。

Moose
こちらは川を渡るムース(鹿の一種)の親子。ちと遠いか。

Bear swimming
その後を追いかけてた熊。大きさ・カタチからブラックベア?

Grizzly Bear
こちらは木の幹(蜂蜜?)に夢中のグリズリーベア。この辺りはグリズリーとブラックベアの2種が生息していて、違いは、リズリーは肩が盛り上がってて、ブラックベアより一回り大きい。

Grand Teton NP
動物にしろ風景にしろ、早朝か夕暮れがオススメ。

他の写真はこちら

Grizzly Bear

July 11th, 2009 2 comments

Here he comes!

Grizzly Bear

夏休み中

July 11th, 2009 2 comments

今週一週間、イエローストーンとグランドティトン行ってきました。明日からグレイシャー、バンフへといってきます。夏休みはまだ続く・・・。

ys

Independence Day

July 3rd, 2009 No comments

明日7/4土曜日は独立記念日のため、今日は会社お休み。という事実をおととい知りました・・・。

まー、そんなわけで、ちょっと旅に行ってきます。

3連休を使ってかって?

いえいえ。

実は17連休です。

いやー、申し訳ない。

Categories: Misc Tags:

Rodeo

July 3rd, 2009 3 comments

ちょい前の話なんですが、お友達のみなさんとロデオみにいってきました。
Rodeo

ロデオっていうと、暴れ牛の上に乗っかるイメージですが、それだけじゃなくて暴れ馬を使ったりもしてます(上の写真みたいに)。

他にも投げ縄で子牛を引っ捕らえる競争なんかもあったりして、なかなかおもろい。

逃げる子牛を、
Rodeo

投げ縄で、
Rodeo

盛大に吹っ飛ばして、
Rodeo

最後に足を縛る。
Rodeo

最初は首がグエッってなる子牛をみて、ちょっと引いたんですが、そのうち慣れちゃいました。。。

see more photos

Categories: ダラス Tags: