Archive

Archive for the ‘Misc’ Category

Flickr

February 27th, 2011 No comments

This is a test post from flickr, a fancy photo sharing thing.

Categories: Misc Tags:

Independence Day

July 3rd, 2009 No comments

明日7/4土曜日は独立記念日のため、今日は会社お休み。という事実をおととい知りました・・・。

まー、そんなわけで、ちょっと旅に行ってきます。

3連休を使ってかって?

いえいえ。

実は17連休です。

いやー、申し訳ない。

Categories: Misc Tags:

引っ越し

May 14th, 2009 No comments

といっても、自宅ではなくて職場の。

他部署の都合で、うちの部署ごと同じ建屋の別のフロアに引っ越ししました。

今まで3階だったのが1階へ。運動不足に拍車をかけます。

 

お昼の3時過ぎには電話網が切断されたので、みんなボソボソと移動開始。

もー仕事にならんってことで、4時にはみんな近くのパブへ移動・・・。

私は6時からテレコンがあったので今回は泣く泣く辞退。

 

これが今回新しくあてられたmyキューブ。って今までとレイアウトかわんないんだけど。今まで溜まってた書類とか処分したのですっきり。
Office-1
振り返ると窓。今まで内側にこもってたのでこれはこれでOK。ただ、西向きなのでこれから暑さでやられそう。
Office-2

心機一転ですな。

Categories: Misc Tags:

Nissan GTR vs Bullet Train

April 9th, 2009 No comments

イギリスBBCのTop Gear という番組より。日産スカイラインGTRと公共機関との競争。

企画自体は鉄腕DASHみたいなノリでまぁまぁ面白いけど、時折紹介される外国人から見た日本や
何より、映像美が素晴らしい。よく撮ったなー。

Categories: Misc Tags:

Hatchling

April 8th, 2009 No comments

例の卵が孵化しました。

二日前のこれが、
nest-2

今はこんな感じ。
hatchling-1

よーわからん。

しばらく粘ってるとようやく鳥っぽい姿をみせてくれました。
hatchling-2

あまりかわいいもんじゃないです。

Categories: Misc Tags:

春?

April 6th, 2009 2 comments

この時期の気候は移り変わりが激しく、暖かかったり寒かったり日単位によって天候が変わります。・・・が、確実に春っぽくなってきてます。

春っぽさと言えば、うちのサテライトの支柱に鳥の巣ができてました。
nest-1

気付いたときに撤去すればよかったのだけど、興味本位でほっておいたら、こんなん置いてました。
nest-2

産まれたらうるさいだろうな-。

ここの親鳥、私が近づくと卵を置いて一目散に逃げてしまいます。んで、しばらく帰ってこない。それって親としてどうなのよ、と思いますけど。

Categories: Misc Tags:

Windows Live Writer

March 13th, 2009 No comments

Windows Live Writerからの投稿テスト。

Blogシステムに標準でついてくるWYSIWYGなエディタはちょいかゆいところに手が届かなかったりする。そんなわけでPluginで補足したり、結局ソースから書いたりと。何よりWeb上で編集するのってあのもっさり感がちょっとイヤだったりする。

そこでWindows Live Writer。

高機能です。細かい編集もばっちり。ローカルで編集するのでサクサク。Pluginもかなり充実してそう。

これはいいかも。

White Rock Lake 027

Categories: Misc Tags:

NBA観戦

March 5th, 2009 2 comments

Dallas Mav Game

先日の日曜日、会社の上司・同僚らとNBAを観に行ってきました。

今やってるプロジェクトがほぼ終わりに近づいてるので、その打ち上げも兼ねて。
(という話をしだして盛り上がった矢先に日本から追加のリクエストが来て、一同萎えたんですが・・・)

で、なんで平日じゃなくて、わざわざ日曜日なのかというと・・・
Dallas Mav Game

そうです。ボックス席です。優雅な場所から優雅に飲み食いし、優雅に試合観戦できる、すごいえー感じの席。

うちの会社が押さえてるボックスがあって、もちろん顧客用なんですが、空いてる日は従業員にそのおこぼれが回ってくるという素晴らしいシステム。

今回はそのおこぼれが日曜日で、運良くうちの部署が手に入れることができたというわけです。

ボックス席からの眺めはこんなん。ちと遠いか。
Dallas Mav Game

試合は地元Dallas MavericksとCanadaはTrontoのRaptors。結果は見事地元のMavが10点差以上をつけて勝利!

まー、わたしはもともと興味もないせいか、ひたすら飲み食いしてました・・・。

チアリーダーのみなさん。
Dallas Mav Game

さすがNBA!と唸らせるほどのスーパーダンク。
Dallas Mav Game

というのは嘘で、ハーフタイム中のパフォーマンスでした。

また利用できる機会はあるかなー。
Dallas Mav Game

Categories: Misc Tags: ,

2009 Oscars Opening Performance by Hugh Jackman

February 25th, 2009 2 comments

この前の日曜に開かれたアカデミー賞のオープニングより。
今年のホストを務めたX-MenのWolverineでおなじみのHugh Jackmanによるパフォーマンス(途中、Anne Hathawayも参加)。
こういうのが本当のエンターテイナーですな。いや、スバラシイ。

ところで、YoutubeにCaption機能がついたのを今回気付いた。

Categories: Misc Tags:

謹賀新年 – 2009

January 2nd, 2009 2 comments

あけましておめでとうございます。

とうとう米国での最後の年になりました。いや~、早い。早すぎだ。

悔いが残らないようしっかり遊んで帰りますわ。

そうそう、年末の南米旅行から無事戻ってきました。

ホテルや移動における厳しい環境もさることながら、最終3日くらい風邪にかかってしまい、これまでにないくらいの過酷でしたー。

でも、無事帰ってこられて良かったです。

写真や動画のデータも無事だったみたいで一安心。これからぼちぼち整理します~。

では、今年もどうぞよろしくお願いします☆

P.S.

そーいえば、このブログ、wordpressを使ってるんですけど、pluginが充実してて色々と面白げ。

表の記事はあまり更新せず、裏の方ばかりごちゃごちゃいじってて、それって本末転倒・・・。

でも、楽しけりゃいいのです。

今日は日本の携帯からこのブログが見られるようにしました。たぶん。

Categories: Misc Tags: