Archive

Posts Tagged ‘big bend national park’

Big Bend National Park (11/20)

December 1st, 2007 2 comments

キャンプ4日目。

この日は登山系のトレイルへ。

ひたすら山を登って(2時間くらい)、こんな景色。


午後は干上がった川底のトレイル。


上流へいくと、溜池みたいなのがあります。


こんな感じ。オアシス。


夕暮れ時。


日没。


ピンク色に染まる大地。


んで、この日のメシ。

Read and post comments | Send to a friend

Big Bend National Park (11/19)

November 30th, 2007 No comments
キャンプ3日目。この日はちょっと長め(3時間程度)のトレイルへ。

途中で出くわしたハベリーナ。近くで見ると結構かわいいです。


対峙する嫁。

途中からは川の源流に沿ってのトレイル。

トレイルの終点。この先はたぶん滝になってるのでこれ以上すすめない。

午後は移動。二日間宿泊した山の上のキャンプサイト地からリオグランデ川付近へのキャンプサイト地へ。

というわけで、テトやらなんやらの設営。

時間があったので川で釣りしてみました。結果はボウズ。。。

メシ。この日はカレーとハムステーキ。

Read and post comments | Send to a friend

Big Bend National Park (11/18)

November 29th, 2007 2 comments

間が空いた・・・。えーと、キャンプ二日目です。

この日は周辺をドライブしたり、簡単なトレイルを楽しみました。

遠くに見えるホームベース型のくぼみみたいなのがSanta Elenaというキャニオン。ここの麓にリオグランデ川が流れいて、つまり、そこから向こう側がメキシコ。

近づいてみた図。


さらに近づく。左の崖がメキシコなんだけど、こんな調子で物凄い崖がずーっと続いてるので、侵入はまず無理かなと思います。はい。

午後はGrapevine Hillsというトレイルへ。ここには珍しい岩があるそうで。。。

と、その前にここに向かう途中の道でハベリーナに遭遇しました。ハベリーナとはスペイン語で、英語だとペッカリーと呼ぶそうで。猪系の動物になるのかな。詳細はこちらを。
もうちっとタイミングが早かったらひき殺してたかもしれん。


んで、ここが、トレイル入り口。

と、険しそうに書いてるけど、これはほんの一部で全体的にはなだらかな坂道でした。

んで、見所の岩がこれ。Balanced Rock。


確かにお見事。


他にも色々とみてまわったけど、この日の見所はこんな感じだったです。

パーク外にあるゴーストタウンにも行ってみたけど、、、


ゴーストタウンというわりには人の気配が多くて、なんだかなぁ、という感じ。。。ここは外してよかったかもしんない。

夜。

鶏肉の煮込み。かな。物凄い勢いで冷めていくので物凄い勢いで食べました。


こんな感じで二日目終了。9時には就寝しました。はや・・・。

つづく。

■おまけ■

ゴーストタウンの標識より。

Read and post comments | Send to a friend

Big Bend National Park (11/17)

November 27th, 2007 No comments

感謝祭の休みを利用して1週間の旅行に行ってきました。といっても、テキサス州内部なんですけど。。。

というわけで、11/17(土)、午前4:30に家を出発し、一路南西にあるテキサスとメキシコの国境へ。ここには国立公園のBig Bendがあるんです。最初の4日間はこの公園でキャンプ。

午後2時過ぎ。公園のゲートへ到着。


ここから最初の二日間お世話になるキャンプサイト Chisos Baisin Campgroudまでさらに1時間。。。
んで、到着したのがこんなところ。

こんな感じで山の麓にあるみたいだけど、実はここ自体標高がかなり高いところです。

テント設営中。


下に敷くシートに空気入れ(このお陰で寝るときはかなり楽!)。


その後、近くにある簡単なトレイルへ。熊とか山ライオン(?)がたまーに出るらしい。。。

夕暮れ。

メシ。


夜は山の上だけあってさすがに寒かったです。5度とか。そんなもん。日中は25度くらいまであがるくせに。
ちょっと不安だったけど、ちゃんと寝れました。

こんな感じで初日はあまり何もせずに終了。つづく。。。

おまけ。

Read and post comments | Send to a friend