Archive

Posts Tagged ‘canyonlands national park’

Canyonlands National Park

July 7th, 2008 2 comments

6月23日

Moabのホテルを朝早くに出発し、キャニオンランド国立公園のMesa Archにご来光を拝みに。

これがそのMesa Arch。アーチの中から日の出の写真を撮ろうとしたのですが、雲に阻まれ失敗。


アーチを横から見るとこんな感じ。って良く分かんないか・・・

アーチの上で。神々しい・・・。


アーチの上で、パート2。さらに神々しい・・・。


アーチの上から下界を望む。絶景でした。


こちらは同じ公園内の別のポイントから。こちらも絶景。


その中に佇む怪しい男が一人。しかし絵になるなぁ。。。

こうして、このキャニオンランド国立公園で清々しい朝を迎えた一行は、一旦Moabの街へ昼食に戻り、その足でArches National Park (アーチーズ国立公園)へ向かうのでした。

そのほかの写真はこちらをどうぞ。 → See more photos

Read and post comments | Send to a friend

Bryce Canyon National Park

July 4th, 2008 2 comments

6月21日。ザイオン国立公園を経て一路ブライスキャニオン国立公園へ移動。

道中、右後輪のタイヤがパンクするというアクシデントが起きました。炎天下の中、残りの男性陣にがんばってもらい1時間ほどでなんとかスペアタイヤに交換 (私は後ろで暖かく作業を見守ってました)。無事、夕刻前にブライスキャニオン国立公園の麓にある宿へ到着致しました。

早速宿へチェックインとパンクしたタイヤの修理を行い、すぐ公園へ。目的は夕陽に映える公園の撮影でしたが、タイミングと場所の選択が悪く、良い写真は撮れませんでした。

これはその時の公園・・・ではなく、宿の裏にある池。思いがけず、いい感じの写真が撮れました。


こちらは日没後の写真。30秒露光で面白い感じに仕上がりました。

晩飯をとり、再び公園に目指し夜の星空の撮影に挑戦するも、周りが明るいのとたびたび往来する車の光であえなく失敗。。。
撮影は失敗しましたが、夜の撮影はなんだかんだで結構楽しめました。

6月22日

朝日の撮影のために日の出前に宿を出発(5時過ぎくらいだったかな?すでに記憶が曖昧・・・)。

目指すポイントに到着するとすでに先客が。写真ではよくわかりませんが、日本人ツアーもかなりいました。みなさんお疲れさまです。

6時半頃にようやく日が昇りました。朝焼けするブライスキャニオン。月がええ感じ。


完全に日が昇った後はポイントを変えて1時間半程度のトレイルへ。

ここは良かった。ブライスキャニオンらしい風景を楽しめました。下の写真左下に道があるのがわかると思うんですが、ここをえっちらほっちらと歩くんですね-。


幻想的な風景。理屈は良く分かんないけど、鍾乳洞の下半分が地上にある感じ。で伝わるかな?


トレイル中の一こま。今回の旅では至る所でこのポーズが炸裂しましたが、やる方も結構な気合いが必要です。一歩間違うと崖下に転落。間違いなく昇天です。

全員バージョン。


とまぁ、写真をあげていたらきりがないのでこの辺で。。。他の写真はこちらを → See more photos

こうしてこの日の午前中をここブライスキャニオンで楽しんだ私たちは一路次の目的地Canyonlands National Park, Arches National Parkの麓にある街Moabへ向かうのでした。その様子はまた。

しかし、、、

ブライスキャニオンはまじで良かったです。このせいもあって、ザイオンの印象がますます薄くなっちまった。

Read and post comments | Send to a friend