Archive

Posts Tagged ‘dallas’

テキサスでスピード違反

September 3rd, 2008 4 comments

先日、ついにスピード違反で捕まりました。なんだかその後の処理がややこしいので、メモ代わりに書いておくことにします。

9月1日

私が捕まったのは、先日の3連休にキャンプに行った帰り道でした。EnnisというDallasから1時間ほどの街のハイウェー(時速65マイル制限)ををぶいぶい走ってる時。

サイドミラーに警告灯をピカピカつけたパトカーが見えた瞬間、飛ばしてるな~という認識はあったんだけど、自分の車を制止しようとしてるのかどうかを見極めるため、すぐ一般道に繋がる出口へ。案の定、ぴったし後ろについてきたんで、あーこりゃあかんわってことで、そのまま路肩に止めて、そのまま車内に待機。

アメリカでは、とにかく車を止めた後は警官が来るまでじーっと車内に待機しろ、絶対車の外に出てお迎えするような真似はするな、とさんざん言われてたので、そのアドバイス通り、手はハンドルの上の見えやすい場所においてじっと待ってました(正確にはドライバーズライセンスと車の保険証を準備して待ってたんだけど、後から考えると銃を準備してたのかと誤解されなくもないので、ちょっとまずかったかも)。

窓際にきた警官は、「82マイル出てたんでスピード違反ね-。」的なことを言われて、私の免許証と保険証を手にし、身元証明のためか一旦パトカーへ。初回なので見逃してくれるかなーという淡い期待を持ちつつ、待つこと5分くらい、再び私の車に戻ってきた彼の手にはしっかりと切符がありました。罰金とか、その後どうすればいいのかとか、色々聞きたかったんだけど、とにかく「ここに書いてる連絡先にコンタクトして指示を仰げ」ということなんで、よーわからずにもらった切符に言われるままサインして、その場はそのまま解放。

ちなみに、この警官、離れ際に「Thank you for your courtesy xxxxxxxx (後半聞き取れず・・・)」とか言ってて割と礼儀正しい感じでした。イメージしてたアメリカの警官って、ガムをくっちゃくっちゃさせならがら、すげぇ偉そうな暴言を吐くイメージだったんだけど、やっぱ人それぞれですね。

下がその時もらった切符。

後からよくよくサインした箇所の所(図の左上の部分)を見ると、

"I hereby promise to appear at the time and place designated" 「私はここに指定された日時に指定された場所(Ennisの裁判所)へ出頭することを誓います」

って一文が。これってEnnisにまたわざわざ行かないといけないってこと?

でも警官はとりあえず連絡とれって、言ってたなぁー、とか。

そんなわけでその日は悶々しながら過ごす羽目に・・・。

これから裁判所とのやりとりになるんですが、その続きはまた。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags: , , ,

Festivals

April 24th, 2008 No comments

最近は過ごしやすい気候のせいか、ダラス近辺のあちこちでお祭りが開催されています。

4月13日 Thaiのお祭り(名称不明)

会社の同僚でありマイミクのAtsuさんに誘われて行ってみました。

屋台がいっぱい。嫁はヌードルを選択。

ツツジがきれいに咲いてました。


See more photos -> http://flickr.com/photos/imamuraeita/sets/72157604568011354/

4月13日 Scarborough Renaissance Festival

中世・ルネッサンス期のイギリスを再現したお祭り。


決闘やってました。もちろん演技なのでコントみたいだったけど。


でかすぎのターキーレッグ。

イギリスに象?ちょいとイメージ違うけど。


訓練中。


See more photos -> http://flickr.com/photos/imamuraeita/sets/72157604573157737/

4月20日 Main Street Fort Worth Arts Festival

フォートワース市で行われた芸術作品の展示を中心としたお祭りです。


陶芸教室。


色々ありましたよー。

Main St. Fort Worth Arts Festa_022Main St. Fort Worth Arts Festa_039Main St. Fort Worth Arts Festa_025Main St. Fort Worth Arts Festa_026

結構混んでました。

Main Streetはダウンタウンのど真ん中にあり、見上げるとテキサスには珍しいビルがのぞめます。

Read and post comments | Send to a friend

Landscape of Downtown Dallas

June 30th, 2007 No comments
Following photos are landscape of Downtown Dallas taken from the Reunion Tower at Hyatt Regency Dallas. Downtown Dallas is the business district in Dallas and the only location where there are tall buildings around here. If there were no such buildings, Dallas would be really flat…

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags: , ,

Dallas World Aquarium

June 28th, 2007 2 comments
Categories: Misc Tags: , ,

Fossil Rim Wildlife Center

April 22nd, 2007 1 comment

 

ダラスから南へ2時間。Glen RoseにあるサファリパークFossil Rim Wildlife Centerへ行ってきました。

 

パーク自体はとても広大で(一周するのに4時間程かかった)、こんな動物や

 

こんなの、

 

このようなのに間近に触れ合うことが出来ます。

 

こいつは餌を狙ってサンルーフから車内へ侵入してきたキリン。しっかりとよだれを残していきました(苦笑)。

 

こいつはキリン以上にがっつくて、くちばしに刺されるかと大層怖い思いもしました。

 

お昼は敷地内のレストランで。ハンバーガーにがっつく嫁。味はいまいち。

 

とまぁ、こんな感じでなかなか満喫した一日でした。

Read and post comments | Send to a friend

The Sixth Floor

April 18th, 2007 No comments

ダラスはJFKが凶弾に倒れた土地としても有名。狙撃場所は現在、博物館として一般公開されている。

 

×印がまさに銃弾を浴びた場所なのだそうだ。

 

最上階の一つ下、一番右の部屋が狙撃場所。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags: , ,

White Rock Lake

April 17th, 2007 2 comments

湖畔の夕暮れ。photo by 嫁。

Read and post comments | Send to a friend

Categories: Misc Tags: , ,