Archive

Posts Tagged ‘Glacier National Park’

Animals in Grand Teton/Yellowstone/Glacier

August 31st, 2009 3 comments

bison
動物特集ってことで。
上の写真はバイソン。最初見たときは「お~!」なんだけど、Yellowstoneのあちこちにいるため、そのうち飽きるという・・・。

Yellow Stone NP
雄エルク。角が立派立派。

A Marmot at Logan Pass
Marmot. GlacierのLogan Passに多数生息。

Bull Moose
雄のムース。これもGlacierにて遭遇。Elkより一回り大きく、角が手のひら状が特徴。

Grizzly Bear
グリズリー。Grand Tetonにて。木の中の蟻(?)に夢中。

a black bear
こっちはブラックベアー@Yellowstone。グリズリーより一回り小さく、どちらかというとこっちの方がかわいい。


結局、熊には5,6回遭遇。いずれも遠かったので、あんまいい写真はなく・・・。超望遠が欲しくなった。

Here are other photos…

Glacier National Park

August 26th, 2009 4 comments

Glacier NP
Glacier National Park

アメリカ・カナダ国境に位置する国立公園。ロッキー山脈にまたがっていて、氷河や山々、その間に広がる湖が美しい。。。
はずが、今回はちと天気が悪くて残念。

Saint Marry Lake
Saint Marry Lake


Iceberg Lake
Iceberg Lake

写真じゃ分かりづらいけど、かなりの雨。
ここに行くには片道1.5~2時間程のトレイルを歩かなくといけなくて、前日に買ってたポンチョが役にたちました。あと、写真には残してないけど熊よけの鈴も買ったりした。これが割とうるさい。
Trail to Iceberg Lake


Swiftcurrent Lake at Dawn

Swiftcurrent Lake

朝です。後ろが曇ってて黄金の朝焼けは無理でした。早起きしてこれだと、もうね。。。
でも、いい反射してました。

Yellowstone/Grand Tetonもそうだったんだけど、風景以外の楽しみとして動物鑑賞があって、それだけどもかなり楽しめる。
今度、動物特集しますわ。そのうち。

Glacier NP
そこら辺の川。