Archive

Posts Tagged ‘lake powell’

Alstrom Point

July 24th, 2008 No comments

6月26日午前

滞在しているPageの街を囲むLake Powell。この湖を上から臨めるAlstrom Pointという場所へ。

テキサスにある湖とだいぶ違う。。。なんでこんなキレイなんだろう?


やっぱ湖と言えばマリンスポーツですか。釣りしなさいよ、と言いたい。

湖の色もキレイだけど、岩山とのコントラストがまた素晴らしい。


遠くにnymamu氏が。こーゆー写真、結構好きです。人が入ると自然の大きさが良く分かりますよね?

See more photos…

次は最後の目的地グランドキャニオンです。

では。

Read and post comments | Send to a friend

Antelope Canyon

July 17th, 2008 2 comments

6月25日

モニュメントバレーを出発し、アリゾナ州Pageの街へ移動。
Lake Powellというそれはキレイな湖に囲まれた街でした。こんな所に住んだら四六時中釣りできるなー。

橋の上からダムを見下ろす。左にある建物がビジターセンター。奥に見えるのが湖。


ビジターセンターで情報収集と時間潰しをした後、いよいよ今日の目玉であるアンテロープキャニオンへ。ここは個人では行けないらしくPageの街からツアーに参加して行ってきました。

そこで待ってたのは、ありえない自然美。


上から射し込む光が幻想感を引き立てます。

ってか、あんた誰?って感じになりきる嫁

この場所、フォトグラファーに大人気の場所で、それはもう気合い入りまくったフォトグラファーの方々に囲まれて気後れしてしまった・・・。

それにしても、どうやったらこんな場所ができるんだろう?と思ったあなたは、どうぞこちらへ。

その他の写真はこちらです。

ほんと、ここには感動しました。またいつか訪れたい場所の一つです。

実はまだこの時点でお昼過ぎ。

この後、ホテルにチェックイン。ピザを頬張りつつ、ビールを楽しみました。

最中、瓶ごとビールを倒した私に、間髪入れず突っ込んだnyamamu氏には脱帽しました。

この日はこれで終わらず、そのまま近くのHorseshoe Bendに行ってきました。

その様子はまた。。。っていい加減あきました?もう少しで旅行記終わりますよ-。

Read and post comments | Send to a friend

グランドサークルに行ってきました

June 30th, 2008 No comments

2008年6月20日~28日にかけてグランドサークルへ旅行に行ってきました。
見る物全てが雄大で、すげぇ感動してきました。

 6/20(金) ダラス → ラスベガスへ移動、日本、カリフォルニア組と合流 (ラスベガス泊)
 6/21(土) ラスベガス出発 → Zion National Park  → Bryce Canyon National Park Bryce泊)
 6/22(日) Bryce出発 → Bryce Canyon National Park → Moabへ移動 (Moab泊)
 6/23(月) Canyon Lands National Park → Arches National Park (Moab泊)
 6/24(火) Moab出発 → Monument Valleyへ移動 (Monument Valley泊)
 6/25(水) Monument Valley出発 → Pageへ移動 → Antelope Canyon → Horse Shoe Bend (Page泊)
 6/26(木) Alstrom Point @ Lake Powell → Grand Canyon National Park (Page泊)
 6/27(金) Page → ラスベガス、解散 (ラスベガス泊)
 6/28(土) ラスベガス → ダラス到着

こんな旅程でしたが、ちょっとごちゃごちゃしてますかね。これから少しずつ紹介・・・できるといいなぁ。

下の写真は今回の旅の仲間と、Zion National Parkのゲートにて。おかげで一週間笑いっぱなしの旅が出来ました。多謝

Read and post comments | Send to a friend