Home > 南米, 旅行 > クスコ – ペルー

クスコ – ペルー

January 4th, 2009 Leave a comment Go to comments

2008年12月21日
前日のダラス→マイアミ、マイアミ→ペルーの首都リマ(夜行便)、さらにリマ→クスコ、と割と強行軍で臨んだ移動。

クスコへは朝の8時過ぎに到着。リマ – クスコ間はLAN航空だったのだけど、これがかなり快適(夜行便で使用したアメリカンとは大違い!)。全席革張りで、サービスもよい。南米旅行時にはおすすめです。

Arrived at Cusco Airport

標高3,360m。
空気が薄いせいか睡眠不足のせいかよーわからんけど、頭がぼーっとする。

ホテルでごろごろしてもいいのだけど、ちょいともったいない気もするので近くをぶらぶらと散歩へ。

A Street of Cusco

徒歩15分くらいで街の中心地アルマス広場へ到着。

Plaza de Armas of Cusco

みんな、のんびりしてました。

Reading Newspapers

アルマス広場に面しているカテドラル。

Catedral of Cusco

ちょっと奥に行くと、細い路地が。

Perfect Inca Stone Wall

壁がね、もう見事なんです。インカ時代に作られたそうですが、一切の隙間無し。

Perfect Inca Stone Wall

こんなとこで市内散策は終了。疲れもあったのでそそくさとホテルに戻りました。

夜はホテルの目の前のレストランでアンデス風の肉料理いろいろ。牛、豚、アルパカとかー。
さて、この写真の一番上に載ってる肉は何でしょう?

Andes Grill

答えはGuinian Pig。つまり食用ネズミです♪んー、味はともかく、ちと固かったかなぁ。

他の写真はこちらをどうぞ。

Categories: 南米, 旅行 Tags: , ,
  1. No comments yet.
  1. No trackbacks yet.