Home > 北米, 旅行 > Glacier National Park

Glacier National Park

August 26th, 2009 Leave a comment Go to comments

Glacier NP
Glacier National Park

アメリカ・カナダ国境に位置する国立公園。ロッキー山脈にまたがっていて、氷河や山々、その間に広がる湖が美しい。。。
はずが、今回はちと天気が悪くて残念。

Saint Marry Lake
Saint Marry Lake


Iceberg Lake
Iceberg Lake

写真じゃ分かりづらいけど、かなりの雨。
ここに行くには片道1.5~2時間程のトレイルを歩かなくといけなくて、前日に買ってたポンチョが役にたちました。あと、写真には残してないけど熊よけの鈴も買ったりした。これが割とうるさい。
Trail to Iceberg Lake


Swiftcurrent Lake at Dawn

Swiftcurrent Lake

朝です。後ろが曇ってて黄金の朝焼けは無理でした。早起きしてこれだと、もうね。。。
でも、いい反射してました。

Yellowstone/Grand Tetonもそうだったんだけど、風景以外の楽しみとして動物鑑賞があって、それだけどもかなり楽しめる。
今度、動物特集しますわ。そのうち。

Glacier NP
そこら辺の川。

  1. Atsu
    August 27th, 2009 at 12:02 | #1

    日本海って聞いてたけど、全然、綺麗じゃないっすか?!
    湖面に波がなくって、反射がとっても綺麗。
    そこら辺の川も良い感じっすね。
    おれもこういうのが撮りたかったけど、設定が結構難しく断念したよ。。。
    シャッター時間と露出の調整がなかなかね。
    素敵な写真をありがとう。

  2. clb
    August 27th, 2009 at 19:08 | #2

    ナショナルジオグラフィックみたいだ!

  3. August 27th, 2009 at 23:15 | #3

    すげぇな、この風景。
    大自然! とは、まさにここ、みたいな。

  4. eita
    August 29th, 2009 at 14:35 | #4

    > Atsu
    いやー、結構ね、風吹たり雨降ったりでなかなか厳しくて、撮れた写真はわずかなもん。もっと色々と撮りたかった~。
    シャッター時間をちょい長めにするには三脚が必要ナリヨ。

    >Clb
    Thanks. 次はアニマルプラネットを目指します。

    >フランク
    どもです。Shastaの写真見ました。そちらも凄いですね!
    やっぱいいな~、CAは。

  1. No trackbacks yet.