Home > 南米, 旅行 > ラグナ巡り(ウユニツアー2日目)

ラグナ巡り(ウユニツアー2日目)

February 19th, 2009 Leave a comment Go to comments

12月28日

ウユニツアー2日目はウユニ塩湖の外側、南部に点在するラグナ(西: Laguna, 英: lagoon, 日: 潟湖)を巡る一日。
下の地図でいうと、上側の大きい白の部分がウユニ塩湖。そこから南に下り、Lag. ○○○と書かれてるところが今回見て回るラグナがある箇所。最終的に赤いマークがついているLag. Coloradaというラグナまで行きます。
Uyuni Map

ラグナってこんなんです。水際はやっぱり塩で白い。
Laguna (Lagoon)

ラグナと虹(わかりづらいか・・・)
Laguna (Lagoon) under Rainbow

移動距離も半端無く、道中は色んな景色が楽しめるのもこのツアーの醍醐味かと。

活火山。噴煙がちょっとだけ見えました。
Active Volcano

砂漠。
Desert

線路。
Unused Railroad

狐。
A Fox


Uyuni

こちらは今回一緒に旅したドイツのDannhauser一家。
Uyuni
妹さんはボリビア在住でスペイン語に達者。この中で唯一ガイドとコミュニケーションができる存在。
ガイドがスペイン語で説明→妹さんがドイツ語に翻訳→お母さん・お兄さんが英語で我々に説明、とめっちゃお世話になりました。
ちなみに、お父さんはNikon D300使い。Carl Zeissの話で盛り上がったけど、最初切り出したときはZeissの発音が通じなかった・・・。ドイツ語むじぃ。

パンクのアクシデントも発生。慣れてるのか手際よくタイヤ交換。
True Repair Man

こっちは偽物リペアマン。
Pretned to Repair...

こっちも偽物。にやけすぎ。
Pretned to Repair...

この日の一番の目玉、Laguna Colorada (Red Ragoon = 赤い潟湖)。標高4,300m。
Laguna Colorada (Red Lagoon)

フラミンゴの群れ。
Pink Flamingos at Laguna Colorada (Red Lagoon)

このあたりから寒さで調子が悪くなり、夜もろくにメシも食べられずにダウン。
宿泊所は風呂はついてないわ、電気は夜しかつかないわ、布団は薄いわで結構ひもじい思いをした。
ここにいくなら夏期であろうと標高が高いので防寒対策は万全に。

おまけ。陽気なドイツ人。

他の写真はこちら

  1. さとみ
    February 21st, 2009 at 10:02 | #1

    ちょ(笑)にやけすぎ!
    赤い帽子の子はそれっぽいのに青い帽子の子ダメダメ(笑)

  2. eita
    February 25th, 2009 at 23:40 | #2

    そーなの。演技力ゼロの子なんよ(笑)

  1. No trackbacks yet.